ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月22日

ピカピカピカりん子☆

H23.1.9〜10で山梨県にあるPICA富士西湖に行ってきました!!





tomokatha初の3週連続出動( *´艸)( 艸`*)





西湖は近場なのでゆっくり10時半頃出発~!!



途中であまりに富士山が大きいのでパチリ☆

ピカピカピカりん子☆

道の日陰の所には雪が残ってるね~!!

ピカピカピカりん子☆


1時間程で到着(笑)


ピカピカピカりん子☆


場内入っても雪がうっすらと♪


ピカピカピカりん子☆


こちらが管理棟☆ かわいいねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)


ピカピカピカりん子☆

初のアーリーチェックインを済ませいざサイトへ♪

ピカピカピカりん子☆







トイレと炊事場に近いAサイトを利用♪


Aサイトの南側は林になっているので利用したA-2は午前中しか日が当たらない(´・ω・`)サムッ




BサイトCサイトは試してないけどAサイトの地面が滅茶苦茶硬くてソリステ30では全然打ち込めない・・・





ソリステ20を10本くらい持っているので足りないとこだけ30で対応!!


ピカピカピカりん子☆



ちなみにジェラルミンンのペグを打ってみたところ簡単に曲がっちゃったぁ('・c_・` ;)アララ




ここまで硬いサイトは初!!!





今年も色んな初体験がありますなぁ~(´∀`;●)



設営を終え、早速お昼に!


今回は生パスタとカルディで買ったパスタソースで超簡単ランチ♪

ピカピカピカりん子☆ 

トマトはガーリックが効いていて、シュリンプも海老の風味豊か~♪

ピカピカピカりん子☆ ピカピカピカりん子☆


お腹が満たされた所で場内をお散歩♪

こちらが炊事場だよ~!

ピカピカピカりん子☆ 

完全にお部屋になっているし、お湯も出るので全然片づけが億劫じゃなかった!

ピカピカピカりん子☆ 

炊事場となりのトイレには電気ストーブもあったりして♪

ピカピカピカりん子☆ 

Aサイトの近くにあったオシャレベンツ♪ カフェになったりするみたい!

ピカピカピカりん子☆

金に輝くランタンが奉納されてたよ☆

ピカピカピカりん子☆ 

パンパン☆ 今年も楽しいキャンプができますように♪

ピカピカピカりん子☆

さすがPICAのキャビンはオシャレ゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ

ピカピカピカりん子☆

トレーラーハウスもカッコいいすね~!

ピカピカピカりん子☆ 

こちらは奥の方のCサイト! 日当たりが良さそう!!

ピカピカピカりん子☆ 

管理棟では飲み物もたくさん販売してるよ♪

ピカピカピカりん子☆ 

道具も色々揃ってます!

ピカピカピカりん子☆ 

薪も山積み♪

ピカピカピカりん子☆ 

美味しそうなウィンナーやベーコンもヾ(o・ω・)ノ

ピカピカピカりん子☆  

池もあったりなんかして~ katha何を考えてるだ~?

ピカピカピカりん子☆

サイトから少し外れると西湖が見えるよ!天気も良くって気持ちいいね♪

ピカピカピカりん子☆ 

こちらがゴミステーション!すっきりまとめられるようになっていていいね♪

ピカピカピカりん子☆ 



サイトに戻ってノンビリ過ごすとあっという間に夕方(* >ω<)



今回も鍋で楽チン♪


乾杯のビールは、年越しで行った伊勢で買った神都ビール!

ちょっと変わった風味だったなぁ(*`▽´*)

ピカピカピカりん子☆ 

鍋はトマトチーズ鍋☆ これおいしーね(*´▽`)

ピカピカピカりん子☆ 



夕飯終わったらやっぱ焚火でしょ♪

って事でせっせと支度!

でもこの辺りから雰囲気が悪くなってきます(笑)


tomoは焚火の火を見ていたのでkathaは焚火テーブル出したりお酒運んだり・・・

焚火テーブル1個に対してkatha欲張りすぎてテーブルがいっぱいいっぱいに・・・

(だってだって、寒いしさぁ・・・ゆっくりしたかったんだもん・・・涙)


tomoにちょっと文句言われたのをキッカケに喧嘩勃発!! (`Д´) ムキー



写真、実はtomoの自分撮りで、kathaはフテ寝してます(笑)

tomo、なにげに寂しそう?


ピカピカピカりん子☆  



フテ寝したkathaは朝まで起きませんでしたぁ(笑)


起きると空気がキーンと冷たい♪



ピカピカピカりん子☆


テントが凍ってるよぉ~・・・


ピカピカピカりん子☆

テント内にあった布巾もこの通り!!

ピカピカピカりん子☆


寒いの覚悟してたので、朝食はアツアツの肉まん♪


ピカピカピカりん子☆


・・・とGoFan(笑) 今回もガッツリっす☆


ピカピカピカりん子☆

レンチンした方が格段に美味しいとは思うけど、お湯だけでも十分美味しかったよ♪

ピカピカピカりん子☆




近い事もあって、レイトチェックアウトを申し込み~

15:00まで撤収しながらゆっくりマッタリ~(●´∀`●)







帰りは富士吉田にちょっくら寄り道しつつ~


富士山がキレイだったので撮ってみたあ♪

いつもと真反対から見る富士山はちょっと男前!!

ピカピカピカりん子☆


そして、以前から行ってみたかったほうとう不動へ♪


中もやっぱりオシャレだね~*:.。☆..。.(´∀`人)

ピカピカピカりん子☆ 

ここのほうとうは富士吉田だからなのか、麺が吉田うどんみたいだったよ?

コシのある麺が美味しい~!

ピカピカピカりん子☆       


今回この高規格でかなりお得に過ごせちゃって☆

冬キャン最高ですね~(笑)



お風呂も入りたい放題だけど、富士吉田と違ってドライヤーなかったなぁ!





でもまたお気に入りのキャンプ場が増えちゃった♪





去年の冬は寒さが恐くて伊豆ばっかり行ってたtomokathaだけど


今年はどんどん冬ならではのキャンプ楽しんでこう~♪






この記事へのコメント
こんな時間に…こんばんは(^-^;

実は今西湖にいるよ(^o^)/~~
トイレに起きたら眠れなくなっちゃって。(;´д`)

そうだよね~♪そうなんだよね~♪なんて思いながら、つかの間の
楽しい時間が過ごせたよ。
かおたんも、このキャンプ場とっても気に入っちゃった(^-^)/

あ。
野良猫ちゃんがやたら多くなかった?
今日は、五匹がず~っとうろちょろしてた。

では、もう一眠り(-.-)Zzz・・・
Posted by かおたん at 2011年01月23日 02:57
おはよう。

三週連続出撃でしたか。

たまには喧嘩もいいんじゃない。
ほどほどならストレス発散にもなるし?

まっ、夫婦喧嘩は犬も食わないからな。(笑)
結局は仲の良いお二人ですね・・・。(^^ゞ

ゴーハン気になるなあ。
ついに全国発売になったんですよね。
この辺のスーパーに売ってるかなあ。
Posted by とーと at 2011年01月23日 04:11
↑と思ったらゴーハンの全国発売3月だったよなあ。
どうやってGETしたのかな・・・。
Posted by とーと at 2011年01月23日 04:12
珍しく早起きのばんじょうです(笑)
三週連続!アクティブだねー
お二人も喧嘩する事あるのね〜(笑)
ほうとう屋さん、中はあんな感じなんだ。
不思議な形の建物だよねー
↑とーとさんと同じものに食いつきましたよ(爆)
気になります。
Posted by ばんじょう at 2011年01月23日 06:23
今年はハイペースですね^^
この時期のPICAってかなりお得ですよねぇ~。
でも、我が家の場合、犬2匹分が追加されるので
結局、普通のキャンプ場と同じぐらいの料金になります(><)

テントバリバリでしたね!
寒さ大丈夫でした?電源?
Posted by BGR at 2011年01月23日 07:45
GoFanと生パスタが気になるー。
相変わらずオサレ~な御飯ですなー。

↑え?
かおたんも西湖?
さすがブロガーは冬に皆さん活動が活発になりますね。

しかし何ネタで喧嘩になったんだろ?

管理棟で売ってた「男前セット」をどちらが使うかとか?
tomoくんが「もちろん俺だー。」
「何言ってんの、あたしよーっ」ってカサヲ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月23日 09:52
原因は絶対↑だよね!ウン、ウン、間違いないよ^^
Posted by BGRBGR at 2011年01月23日 16:35
ほ~
オイラがどんど焼きをやっているときにPICAねぇ~・・・・・・
うらやましい~

あっGORIさんを置いて行ったのが喧嘩の原因なんだ!?(爆)

Aサイトってどうなの??
俺はいつもBサイトを予約するんだけど・・・・・
この日はどれだけ混んでいた??

来週はどうかな??
Posted by GORI at 2011年01月23日 17:03
かおたんさん☆

なんか最近ちょっと違いで同じ場所行ってる
感じだね!

そうそう、猫ちゃんが多くて昼間から危ないと思ってたから
今回はちゃんとゴミも片付けて被害なかったけど・・・

起きたらIGTに足跡だらけ(笑)
かわいそうとか思っちゃうけどね~(^^;
Posted by tomokatha at 2011年01月23日 19:38
とーとさん☆

こんばんは(^-^*
いやいや・・・喧嘩はしょっちゅうなんですよぉ(笑)
でもフテ寝は初めてでしたけどね~!

ま、仲直りできるウチは喧嘩もいいですよね☆

GoFanは「西友」に売ってましたよ!
コンビニでバイトしていた時に聞いたんですけど
静岡ってほどほどに田舎で流行に敏感らしく(←ホント?)
新商品をまず先行発売とかして、売れ行き調査するんですって!

そういうのもあるのかもしれませんね~!
Posted by tomokatha at 2011年01月23日 19:44
ばんじょうさん☆

休みがなかなか合わないtomokathaには珍しく
3週連続でチャンスがあったので☆

喧嘩は毎度の事です~(笑)
出発で1回、設営で1回、飲んで1回・・・
お互い短気でワガママなので仕方ないっすね(^-^;

ほうとう屋さん、富士吉田に行った時に気になっていて
せっかくなので寄ってみました~♪
かまくらみたいな、雲みたいなあの建物
気になりますよね~!!

GoFanはラーメンコーナーじゃなくてレンチンものの
コーナーで見つけました☆
探してみてください♪
Posted by tomokatha at 2011年01月23日 19:51
BGRさん☆

ワンちゃんって別料金なんですか!?
まぁ、でもオンシーズンよりはお得に泊まれるって事で☆

今年はちょっと飛ばし気味ですね♪

寒さは結構厳しかったんですけど
電源なし、家庭用ストーブと湯たんぽで結構イケちゃいました!
シュラフは夏用シュラフと毛布と厚着で暑いくらいでした(´∀`*

でも他のサイトは皆さんほとんど電源使ってましたね~!
Posted by tomokatha at 2011年01月23日 19:57
ゆう・ひろパパさん☆

生パスタ、茹で時間も短縮だしお湯も少なくても済むし
これからも活用できそうです!
皆さんGoFan気になってますね~♪

都内とかではまだ発売ではないんですかね?
スーパーで見つけたら是非お試しあれ☆

喧嘩の原因、バレちゃいましたかぁ(笑)
てかさすがの着眼点!
あたしの方が男前じゃー!!
Posted by tomokatha at 2011年01月23日 20:01
BGRさん☆

カサヲは男前は譲れませ~ん(笑)
Posted by tomokatha at 2011年01月23日 20:02
GORI兄☆

ふふ~♪
PICAやっぱり良かったですよ~(*^-^*)

GORI兄がいたらホント喧嘩にはならないんだけどね~

Aサイトは雰囲気にはkathaはBサイトより好きだったけど
時期的問題なのか?キャンピングカーだらけでした!
ほとんど埋まってたなぁ・・・
BサイトにはSPやらogawaの方がたくさんいて
Bサイトの方がキャンパーさんには人気なのかな?

この時期でも結構混んでいてびっくりしましたよ☆
Posted by tomokatha at 2011年01月23日 20:09
こんばんは~^^

本当だぁ~
PICA西湖に行っていたんだね(^_-)

一度、キャビンに泊ってみたいなぁ~って思うんだけど
お値段がねぇ~( ̄ー ̄)ゞ

GoFan、関西のお友達から頂いた事あるけど
スーパーに売ってんだぁ~(* ̄0 ̄)ノ
こっちにも売ってるかなぁ。
明日、行ってみよっと♪♪

生パスタの存在、知らないんだけどぉ(o≧□≦)
これは、楽にパスタ食べれるからいいね!!
これも、スーパーに売ってんの??
気になるぅ~( ≧∀≦)ノ
Posted by komakoma at 2011年01月23日 20:50
koma家☆

こんばんは♪

そうそう、kathaもたまにはゆったり
キャビン気になるんだけどね~・・・
2人だとちょいと割高に感じちゃうよね~。

GoFan、以前koma家食べているの見て
気になっていたら西友のレンチン食品コーナーで
発見( ̄∀ ̄v
探してみて~♪

生パスタは成城石井で買ったよ☆
普段行くスーパーでは見かけない気がするなぁ。
乾麺よりももっちりしていて美味しかった❤
何より調理が楽でgoo♪
Posted by tomokatha at 2011年01月23日 21:32
こんばんは(^0^)w

さすが、PICAオシャレだね~~♪
先週末の出撃先でココ悩んだのよ~~!!
やっぱり一度は行ってみたいな~(*^-^*)

ペグ、寒いと刺さらないよね~!!
なんでも土が凍ってるらしいよ~~(> <)
我が家のソリステもそのおかげで、何本かかわいそうに曲がってます(笑)

それにしても、お食事もオシャレ~~♪
キャンプで生パスタいいね(^0^)b

喧嘩しても翌日、レイトアウトできるんだから
やっぱり仲良しなんだよね~~(笑)
Posted by もえここ at 2011年01月23日 22:56
もえここさん☆

PICAは間違いないっすね!!
あの料金であの設備ってすごいと思います♪

ペグ、本当に苦労しました・・・
やっぱ土も凍っちゃうんですね~!
ソリステがかなりの本数曲がってしまって
ちょっとショックでしたよ(泣)

生パスタ、調理時間短くて済むし、もちもちだし
絶対キャンプにはもってこいですよ~(^0^)ノ

喧嘩するほど仲が良いとは言いますけど・・・
うちらは喧嘩の時間のほうがもしかしたら長いかもです(笑)
Posted by tomokatha at 2011年01月24日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピカピカピカりん子☆
    コメント(19)